2023年12月31日

このブログについて

■WARNING■
 当ブログ“U - S t u r m”には成人向けのコンテンツが含まれています。
 18歳未満の方、ゲーム・アニメキャラの性的描写に嫌悪感を感じる方、現実と虚構の区別のつかない方、常識・良識に欠ける方、創作物に過度の影響を受けて犯罪を犯しましたなんて言い訳する可能性のある方、「ピュアな○○を汚さないでくだちい」とか「アナタはキャラへの愛情がないんですかッ!」とか言っていちゃもんつける可能性のある方は光速でブラウザの「戻る」をクリックしてください。みんなの好きなファンアートを守るためにも必ず守ってください。ホント、たのんます。
 また、コンテンツを閲覧したことによっていかなる問題を被ったとしても、当方は一切その責任を負いません。あくまで自己責任で。

This website is written only in Japanese and cannot read under 18 years old again.
We cannot do an answer in English, French, German, Italian, Spanish, Russian, Portuguese,
and other languages. Please understand the situation.

當站為全日語網站。同時,禁止18歳未滿的未成年人進入。要瀏覽本網站需要電腦安裝有日語字體和自身具備一定的日語知識。
我們無法用中文回答各位的問題。請諒解。
posted by 大鷹 at 23:59| お知らせ

2017年02月10日

Voynich Manuscript

新年おめでとうございまっす。
……あれ、もう二月?(白目)

そんなこんなで。

みなさま、「ヴォイニッチ手稿」という古文書をご存じ?
調べると色々出てきますが、こちらの記事がわかりやすくてよいと思います(元サイト・「超常現象の謎解き」様)。
挿絵意味不明すぎィ!
何が書いてあるのか解読できず、推測も難しい正体不明の古文書。
実に中二心創作意欲を刺激されますねー。

で。

「ヴォイニッチ手稿は異世界の記録である」という某所の話を追っているうちに色々刺激されまして(読み物としては面白いので)。
私がイメージしたヴォイニッチ・ワールド(仮称)の人物を、あろうことか三朝夕夏様にデザインしていただきましたですYO。

0037.jpg

……可愛い(可愛い)
動き回る植物たちと人類が共存する異世界の女の子。
衣装はちょっと東欧っぽい感じを出していただきました。プラチナブロンド&ブルーアイズは正義。
名前はファンタジー風にエステル。Yes、エステル(・`ω・´)
今後何かしらの形で世に出していければー。
三朝夕夏様、ありがとうございましたっ。

※ヴォイニッチ手稿が異世界の記録である、というお話に興味がある方はこちらからどうぞ(元サイト・「不思議.net」様)
posted by 大鷹 at 14:43| Comment(0) | 日記

2016年10月10日

いただいてしまいました!ヽ(゚∀゚)ノ 第一四弾

ガステーブルが欲しい。

大鷹ですこんばんは。
いえね、リンナイのLAKUCIE PRIMEというガステーブルの存在を知ってしまって。ものすごく欲しい。
だってオートでご飯が炊けるんですよ! トーストまで焼けるんですよ!(トースター持ってない)
ものすごく物欲を刺激されます。お前そんなに料理するのかとか言われそうですが。
こう見えてもおいしい海南鶏飯の研究を続けているのですよ……?(何
しかしプライムと付くだけあってなかなかのお値段。そうそう踏ん切りがつきませぬ。うーむ。

さてさて。

毎度ありがとうございますrei様に秋のイラストを描いていただきましただー。
例によって10 years afterがテーマのイラストでごぜえます。
今回は『艦これ』のビスマルク!

0036.jpg

戦後にケッコンカッコガチしてママになっております。
ちょっとポンコツっぽさが見え隠れしているのがポイント。恐らく娘はしっかり者。
娘が黒髪なのはお察しください「ビスマルクが帰ってこないだと!? ちくしょうめぇぇぇぇ!」

rei様、ありがとうございますた(`・ω・´)ゞ
posted by 大鷹 at 22:18| Comment(0) | 頂き物

2016年05月22日

いただいてしまいました!ヽ(゚∀゚)ノ 第一三弾

暑い(確信)

毎日暑いですね。もう初夏ですか。まだ5月なんですが。かわいいね!

さてさて、相も変わらず『艦これ』やってます。
とりあえず春イベはE-5まで終わりました。丙で。丙で。
しかしここで動けなくなってしまった我が鎮守府。
資材やバケツはまだありますが、保有艦枠が足りてません。
雲龍と照月と嵐と天津風と時津風と長波と酒匂と神風とポーラと大和2号機を連れて帰ったらそりゃ枠も足りなくなりますって(最後は違う)
……ええ、おとなしくDMMカード買ってきます(´・ω・`)

さてさて。


季節は初夏ですが、少し前に「春の駆逐艦」をテーマにrei様にイラストを描いていただきました。




0034.jpg




この子たちは私の娘です(お前は何を言っているんだ)
どこか別の世界だったら、彼女たちにもこういう日常があったかもしれない……
ってな感じを出すために学校へ行ってもらいました。
なお、身長差はワタシの勝手なイメージでrei様にお願いしました。やっぱり望月はちみっこいと思うのです。
それから、五人とも制服が違うのはワタシの趣味です(ぇー


それから、おまけでこんなイラストもいただきました。

0035.jpg

あら可愛い(*・ω・)
背伸びしてドレスを着たような雰囲気が良し。
その胸のリボンはもしかしてちっぱ(憲兵)

rei様、今回もありがとうございましたっ。


春イベに残る艦娘はあと三人。どうするか……!?
posted by 大鷹 at 17:56| Comment(0) | 頂き物

2016年01月31日

いただいてしまいました!ヽ(゚∀゚)ノ 第一二弾

新年おめでとうございます!

……ほ、ほら、まだギリギリ一月やし(震え声)
というわけで皆様ご無沙汰。
冬に入ったころから体調崩しちゃいまして、なんとか仕事に出てあとは倒れている日々を過ごしてたらあれよあれよという間にもう二月。
健康には気をつけましょうネー。
こんな状況下で浦風がそばにいたら一撃でしたネー(何)


さてさて。


いよいよ冬イベも近づいてきた『艦これ』。
その中で我が鎮守府の主力オブ主力(©夕雲)の艦娘6人をrei様に描いていただきましたYO。


0033.jpg


うむ(鼻血)
記念撮影っぽい感じで描いていただきました。ビス子のつーんとした表情がたまらぬ。
この6人で組ませるとバランス悪いので同時出撃の機会はほとんどありませんが、彼女たちこそ主力オブ主力。
早く高雄と加賀さんと大鳳の改二実装が待たれるッ。特に大鳳はカタパルトも温存してるんだからッ。
え? 五航戦?(目を背ける)

rei様、今回もありがとうございました(`・ω・)ゞ
posted by 大鷹 at 19:56| Comment(0) | 頂き物